まるわかり!店舗開業入門ガイド

HOME > 店舗開業の豆知識

店舗開業をする際は人材の確保をする必要がある
店舗開業を行う前にしっかりと考えておかなくてはならない部分があるので覚えておきましょう。
どんな部分を覚えておかなくてはならないのかと言いますと、しっかりと人材を確保する部分になります。

店舗開業を行う場合は資金調達の部分をしっかりと考える
非常に大きな規模で店舗開業を行いたいと考えている場合は、必ず資金の部分を考えなくてはなりません。
全く資金がない状態で店舗を開業してしまうと、自分が考えていたような対策などを行うことができずに……

貸店舗の事を調べてから店舗開業を行う
自分で土地などを所有している場合は、店舗開業する際にあまり深く考える必要がありませんが、自分で土地が建物などを所有していない場合は、貸店舗などを借りて経営を進めていかなくてはなりません。
その……

店舗開業の際は利益率を把握し計画を立てるようにする
自分が販売しようと考えている商品で、どれだけの利益を確保することができるのか、しっかりと計算をしてから店舗開業するべきだと覚えておきましょう。
たくさん販売をすることができれば、非常にたくさん……

初期費用をなるべく抑えて店舗開業をする
店舗開業にかかる費用をなるべく抑えたいと考えている人がほとんどになります。
なるべく初期費用を少なくできた方が、黒字にするまでの期間も非常に短くなるので、安心して経営を行うことができます。

居抜き物件を探して店舗開業を行う
なるべく安く店舗開業をしたいと考えている人は、費用がかかりにくい物件を見つけるようにしましょう。
費用がかかりにくい貸店舗など存在するのかと考えてしまう場合がありますが、しっかりと探すとあまり……

店舗開業をする場合は営業を始めるまでの期間をなるべく短くする
店舗開業を行いたいと考えている場合は、なるべくスムーズに行動するようにしましょう。
早く貸店舗などを契約する必要がありますし、貸店舗を契約したら、なるべく早く営業することができるように工夫をし……

店舗開業の際に工事をしてもらうのか後から工事をしてもらうのか考える
貸店舗等を契約すると、自分の理想の店になるように工事を依頼する人がたくさんいます。
もちろん工事をすることは非常に大切になりますが、しっかりと費用を考えた上で依頼をするか決めるようにしましょう……

工事をしても問題がないか確認をしてから店舗開業に向けた行動をする
店舗開業をする目的で貸店舗等を契約する人がたくさんいますが、自分が考えている店にするために工事をする場合があります。
この場合はどんな工事をするのか、しっかりと不動産業者などに伝えるようにしま……

1

HOMEへ